クーラー無でも涼しい玄関網戸クールドア

クーラーが苦手な女性や年配の方に大変好評の玄関網戸クールドアです。
玄関網戸クールドアが人気の理由はクーラーに頼らなくても涼しい環境が作れるからです。
皆さん経験はおありでしょうか?
窓を開けたところで全然風が入ってこず部屋の中は暑いまま・・・。
それは室内の空気が動いていないからです。
例えば、お風呂の浴槽内に50℃近いお湯を張ってみましょう。
当然ですが熱くて入れませんよね。
そこで浴槽の隣に冷たい水を置いても浴槽内の温度は当然下りません。
では熱いお湯を桶で一杯づつ外へ出して代わりに冷たい水を入れたらどうなりますか?
少しづつ温度が下がりますね。
それと同じ原理です。
室内の暑い空気を外の涼しい空気と入れ替えれば室内も涼しくなります。
空気も循環させないと温度も変わらないんです。

原理は分かりましたが玄関だけに開けっ放しと言う訳には行きませんよね。
そこでご紹介するのが玄関網戸クールドアです。
このクールドアはドアと言うだけあって玄関ドアの内側へもう一枚ドアが付くイメージです。
とは言え、網戸として使用しない時はV字にたたんで端へスリムにしまえる優れものです。
玄関のドア枠へしっかり装着する形式ですのでセキュリティ面も安全です。
また施錠ロック付ですので女性や小さなお子様のいらしゃる家庭でも安心してお使い頂けます。
肝心の網戸機能ですが4つの独立する可変ルーバーの内側へ強靭なスクリーンがついていますので
可変角度により外からのプライバシーも確保できます。
またその日の風の量により流れる風量も自由にコントロールができます。
オプション設定でフィルター機能もありますから幹線道路付近の方は排気ガスの影響を抑制できますので
こちらもお勧めいたします。
カラーは3種類、ブロンズ・ステンカラー・ホワイトとありますので既存ドアのお色に合わせて
お選び頂けるようになっています。
詳しくは公式ホームページ内に施工例実物写真も掲載しておりますし価格もサイズ別に掲載しています。
ご興味のある方は玄関網戸クールドア公式ウェブサイトをご覧ください。

ホーム造作家具 | 玄関網戸